それって本当!?マスクで綺麗が目指せるということを検証

スポンサーリンク

 

マスクを着用することで風邪の予防ができるなどの声は多くありますが、マスクをすると美容にも効果があると言う話を聞いたことがあるでしょうか。そこで今回は、女性なら気になるであろう、マスクで綺麗を目指すことができるという点についてスポットを当ててみたいと思います。

 

マスクは肌の保湿なども可能なうえに唇にも効果あり!

888c133de9da3abc3b696d44c9368196_m

マスクの内側は、自分の息によって湿度が維持できます。それによって肌の表面の潤いを保つことも可能です。それに、マスクをしている部分は紫外線からも守ることができるため、肌のバリア機能を低下させてしまうことも避けられるでしょう。

 

それに、マスクをしていると唇の美容にも繋がることをご存知でしょうか。唇は、舐めないこと、噛まないこと、そして擦らないということによって、しっとりとした感じやふっくら感を保つことが期待できるのです。

 

化粧の上から保湿ができる化粧水ミストをかけることも一案

29cec53f9827d855bab98070f4c8bf65_m

より保湿をしたいという場合には、化粧水などを使って保湿をしてからマスクをすることも一案です。メイクをしてから使えるミストになった化粧水もあるので、そういったものを活用するのはいかがでしょうか。

 

マスクに全体的にアロマスプレーをかけることも手段の1つであり、保湿ができるだけでなく良い香りによってリラックスをすることもできます。

さらには、アロマオイルを使用するということも一案です。ティートリーやラベンダーなどは抗菌力や抗炎症に役立ちます。マスクに付けて使用するなら、アロマショップなどで専門の知識を持っている方に相談の上で使用することが適しています。

 

唇も綺麗に!リップバームを活用しよう

03640a31d7050274c858f5ed219f1e90_m

上記で唇についても書きましたが、綺麗な唇を目指すためには、薬指か綿棒を使って厚めにリップバームを縦に塗ってからマスクをするという方法があります。そうすることで、さらにしっとりしてふっくらとした唇になることができるでしょう。

 

表に出ている臓器が肌であるという考え方もあるため、潤いがあり健康的な肌を保つということは、体が全体的に健康であることにも繋がるのです。マスクによって肌や唇を綺麗にすることと共に、体を総合的に健康でいられるために、体を冷えない様にするなどの対策も行っていくことも大事と言えます。

 

意外なマスクの美容効果で綺麗女子を目指そう!

kpnm01_08

マスクをすることで、そのマスクによる美容効果で綺麗を目指すことができます。唇を乾燥から守り、唇を荒れさせる舐めないことや噛まないなどといったことの対策にも役立ちます。また、マスクをするなら、化粧をした上からでも使えるミストタイプの化粧水をかけるなども一案です。

 

 

スポンサーリンク

それ大丈夫?マスクは捨て方にも注意が必要!

マスクの効果を上げる際の注意点などについて知っておこう!

関連記事

  1. 乾燥が気になる!そんな時はマスクをして寝るのはアリか?

    冬場などの季節は乾燥がとても気になる方もいらっしゃるでしょう。寝るときには一体ど…

  2. 男性がひげを隠すためにマスクをする事情について

    女性が、すっぴんを隠すためにマスクをするということはありますが、ひげを剃っていな…

  3. 花粉症は実は夜が辛い!?その際のマスクの活用法とは?

    花粉症の方は、目や鼻などに多大なる影響があるためとても辛いものです。日中もマスク…

  4. 赤ちゃんにもマスク…それって装着してもいいもの?

    抵抗力の弱い赤ちゃんには、風邪などのウイルスに感染させたくないものです。そこで、…

  5. 辛い花粉症対策に!最適なマスク選び

    花粉症になってしまうと、目や鼻など色々な場所に影響がでますので、辛い事だと思いま…

  6. 花粉症対策マスクを選ぶ時の注意点

    くしゃみや鼻つまり、連続的なセキ、目のかゆみ、など、花粉症の方は、様々な症状で1…

  7. マスクは花粉症に効果がないという話は本当なの?

    『花粉症』と言うとマスクをして対策をするというイメージがあるかもしれません。しか…

  8. 痛いのは嫌!マスクで耳が痛くなるのを防ぐ方法をご紹介

    長い時間マスクをしていると、耳にかけるゴム紐で耳が痛くなってしまうことがあります…

最近の記事

スポンサーリンク

PICK UP

最近のコメント

    PAGE TOP