歯科衛生士はマスクをはめているのが当たり前

スポンサーリンク

 

みなさんはマスクといえばどのような職業を思い浮かべますか?実はマスクをしている職業というものは色々とあります。例えば最近であれば携帯電話の販売員や、内勤のIT企業の仕事などもマスクをしているケースがあるでしょう。

実は一番のマスクを使用している仕事といえば、歯科衛生士だとご存知でしょうか?

 

マスクをしていると美人に見える?

periodontitis01

歯科衛生士で気になるのはマスクをしていると、そのほとんどが美人に見えるということです。ただ、マスクを脱いだ際の歯科衛生士の本当の素顔はどのようなものなのかは分かりません。ただ、マスクをしていると美人に見えるということはあるようです。

確かに歯科衛生士がマスクをしていると、実際の素顔はどのようなものなのか非常に気になりますよね?

ちなみにマスクをしている歯科衛生士が美人に見えることについては特に名称などは付いていないようです。

歯科衛生士にマスクをとってもらえる機会がある人はぜひとも歯科衛生士の素顔を見ておくようにすると良いでしょうね。

 

マスクをしているその他の仕事

21aad28425f207cf5b959d5b3da5e59c_600

では次にマスクをしているその他の仕事について見ていきましょう。実は歯科衛生士以外にはマスクをしているのは歯医者さんぐらいなのです。その意味では、歯医者さんぐらいしかマスクをしている仕事というのはないでしょう。

その意味では歯医者さんや歯科衛生士といった歯科医院という場所は、職業の中で一番マスク着用の多い環境と言えるでしょう。

 

次にマスクをする機会が多いのは、事務などの仕事になります。パソコンをするだけの内容の仕事でれば、マスクなどをしていても問題がないでしょう。また、最近は営業の仕事などでも風邪をお客さんに移してはダメということでマスクをしているケースも多いのです。

そ の意味でも自分の職場がマスクをしていい職場なのかどうかを確認しておくようにすると良いでしょう。マスクをしてもいい職場であれば、自分が風邪を引いた 後などにマスクをして、お客さんに風邪をうつさなくてすみますよね。

また、色々なアルバイトなどをしている人や、声を使う仕事をしている人などは仕事中にマスクをしておくと喉のケアに最適です。最近は色々なメーカーが多種多様なマスクを発売してるので、自分に合ったマスクを選ぶと良いのです。

ただ、1度は使ってみてから選ぶようにしましょう。1度も使用していないのに自分には合わないと思うのはもったいないことです。

 

マスクしてみてもいいかも

7889f24c-9182-46f3-afe9-431be1a21262

今回はマスクをしている仕事について見てきましたがどうでしたか?皆さんも自分の職場でマスクをすることができるのかどうか確認をしてみてくださいね。

そして、ご自身のライフスタイルにマスク着用を取り入れて、マスクで健康を保ちつつ、日常生活を送るのもいいと思います。

 

スポンサーリンク

マスクの耳にかけるゴム紐が痛い時の対処法

意外と知らないマスクのメリットとデメリット

関連記事

  1. 夏でもマスクが必要!?そんな時には使えるマスクはあるのか

    マスクと言うと、顔半分ほどが覆われることになるため、夏場には暑く感じられてしまう…

  2. マスクのメーカーについて

    みなさんは、マスクのメーカーについてどのくらい知っていますか?日本のメーカーでも…

  3. 奥深い!?マスクフェチの世界とは?

    『フェチ』の世界にも色々ありますが、マスク、とりわけシンプルな白マスクのフェチも…

  4. マスクのデザインについて

    多種多様の様々なマスク。色んなメーカーから販売されているマスクにはたくさんのデザ…

  5. 意外と知らないマスクの歴史について

    皆さんが普段からインフルエンザや風邪の予防や花粉対策で何気なく使用しているマスク…

  6. マスクをするならかわいいデザインがいい!その傾向とは?

    近年、マスクをしている女性が増えています。しかし、マスクをするなら単なる白いもの…

  7. マスク美人の芸能人

    顔立ちの綺麗な芸能人でさえ、マスクをつけると顔の下半分がすっぽりと隠れてしまいま…

  8. マスクですっぴんを隠す女子も多い!?その実態とは

    マスクは、割と大きさがあるので顔の多くの部分を覆うことができます。したがって、す…

最近の記事

スポンサーリンク

PICK UP

最近のコメント

    PAGE TOP