花粉症の方の必見!?鼻だけの【ノーズマスク】とは?

スポンサーリンク

 

春などの花粉症の時期は、花粉症の方にとって大変に辛い時期ではないでしょうか。花粉症になると鼻がムズムズすることやくしゃみがでることなどといった辛い鼻の症状が出てたいへんなんです。

 

そこで、花粉症の為の鼻専用の嬉しいマスクが売られていますので、ご紹介いたします。

 

ノーズマスクで花粉をシャットアウトしよう!

辛い花粉症のために、飲み薬で市販されているものがありますが、花粉そのものを鼻から入れないということも手段の1つです。

そこで便利なのが『ノーズマスク』です。鼻栓のようなタイプになっていて、徐々にリーズナブルに購入できるようになってきているのです。

 

装着するときは簡単に入ると、着けた方の率直な感想です。着ける位置が正しいのだろうかと思う面もあったということであり、試行錯誤でマスクを鼻で弄っているとそれに反応してか、鼻がムズムズしてきてしまうことやくしゃみが出てしまうこともあるということです。

 

何事もなくスムーズに装着できたならそうした問題もないでしょう。

 

鼻用マスクは周囲に気づかれる可能性も少ない点が便利!

ep901477p6

鼻マスクは低価格で販売されていて、フィルター性能に関しては花粉だけではなく粉塵や黄砂なども90%以上の確率で鼻への防いでくれるのです。使った方の体験では、息苦しいということもなく、口を覆うこともないので食事をそのまま摂ることができて便利だということです。

 

また、人の鼻の形次第ではあるもののほとんど周囲に気づかれることもなかったとしています。花粉症対策の主軸とすることもできると感じていらっしゃいますが、通常のマスクを一緒に用いるとより効果が出るのではないかとおっしゃっています。

 

花粉が全く透過しないという結果も出ている優れものマスク!

25160

ーズマスクはネット通販で購入することもできます。3個入りのものもありますが、リニューアルされた『ノーズマスクピット スーパー』は9個入りで販売されています。使い方は、使用する前に必ず水に浸すようにしてきちんと絞ってから鼻に装着するようにしましょう。

 

水洗いをしながら10回まで使用ができる点も特徴であり、3日から5日間の使用ができます。財団法人・日本紡績検査協会生活用品試験センターでは花粉の透過率が0%という結果が出たという優れものの鼻マスクと言えます。

 

花粉対策には効果大のノーズマスク

maxresdefault

ノーズマスクは鼻栓タイプになっているマスクです。装着しても周囲の人にはあまり気づかれることもない点が魅力の1つです。また、試験が行われた際には、花粉が0%の透過率を誇る優秀なマスクと言えます。

 

 

スポンサーリンク

小顔にするならマスク!男の小顔マスク事情

女性が気になる美マスクとは?

関連記事

  1. マスクの『PM2.5』に対する効果について探ってみよう!

    中国でPM2.5が話題になりましたが、マスクで防御することが可能なのかといった点…

  2. それ本当!?マスクするとブスになる真相について

    すっぴん隠しのためや、コンプレックスの部分などを隠す目的などでマスクを愛用してい…

  3. インフルエンザにマスクは効果があるの?

    マスクと言うと、インフルエンザ予防のために使用される方も多いかもしれません。イン…

  4. 超立体マスクは優れもの!その特徴と詳細

    マスクと言うと、平たい作りになっているガーゼタイプやプリーツタイプのものが定番か…

  5. どれが人気!?マスクの売れ筋商品をご紹介

    マスクを購入するとしたら、どういったマスクが人気があるのかという点についても気になるところでしょう。…

  6. ノロウィルスはマスクで防御することが可能なの?

    寒い時期になると、ノロウィルスが流行ってしまうことがあります。感染してしまうと大…

  7. 風邪予防でのマスクの効果や着用方法について

    インフルエンザや風邪予防目的でマスクを着けるとして、しっかりとした効果が得られる…

  8. 小顔にするならマスク!男の小顔マスク事情

    最近では、男性も美容に気を遣う時代になってきました。そんな中で、小顔になりたいと…

最近の記事

スポンサーリンク

PICK UP

最近のコメント

    PAGE TOP