もはや凝ったおしゃれ!?マスクはファッションの一部

スポンサーリンク

 

マスクと言うと、必要だから着けるという概念が以前は通常だったようにも思えます。しかし、現在においてはマスクはファッションの一部となっているのです。では、どのようなマスクがあり、どのような事情があるのでしょうか。

 

萌え系が好きな人必見!?痛マスクというものもある

1 (42)

マスクは通常であれば白のものが多いですが、最近では柄も様々なものが販売されています。その中でも、女性に人気がある様な花柄やヒョウ柄のものもありますが、なんと、俗にいう『萌え系のアニメ』がデザインされたマスクがあることをご存知でしょうか。

 

これを『痛マスク』と呼ぶと言うのです。萌えマスクと呼ばれることもあるそうです。車の世界に『痛車』と呼ばれる萌え系のアニメがプリントされた車が出現したことの、マスク版と言えるでしょう。

 

本来なら衛生用のために口や鼻を保護するためのマスクに、萌え絵を描いたりすることで、ファッションとして楽しむ方もいらっしゃるということです。

 

セーラームーン柄のマスクも高機能で販売!

2015-10-29-08-32-08-04444400

バンダイでは、『美少女戦士セーラームーン』というアニメのキャラクターたちが描かれているという、セーラームーンマスクを販売しました。不織布でできたマスクであり、工夫として内側はツルツル素材でメイクが移らないようになっているのがポイントです。

 

ベビーピンクカラーで。リボンの柄などが付いたタイプと、紫基調のカラーにルナという猫のキャラクターが描かれたタイプがあります。小さめサイズであり、女性にはぴったりと言えるでしょう。

 

レア柄も入っていますので、見つけたらお得な気分になれるのではないでしょうか。

 

マスク美人のコンテストも開催されている!

DBir5

玉川衛材という会社では、『マスク美人コンテスト』というものを2013年より開催しています。マスクをした姿の写真をインターネット上に掲載し、マスク美人を一般投票より選ぶというものです。

 

投票数に関しては、回を追うごとに倍増していき、1万票を超えるほどになったということです。玉川衛材の担当者の方によりますと、1年を通してマスクをする方が増えたことで、マスクにも見た目の良さを求めるようになってきているのだとか。

 

マスクの時代は今やお洒落感覚

tumblr_nl1z79VQiE1un20jzo1_1280

萌え絵が描かれている、痛マスクというものもあります。マスクもファッションの一部ということです。また、セーラームーンのマスクもバンダイから販売されていますし、デザインは2種となっています。

 

さらに、2013年から玉川衛材という会社でマスク美人コンテストが行われています。

 

 

スポンサーリンク

より魅力的に見える?女性必見のピンクマスク

ものまねメイクで有名!ざわちんとマスクの関係について

関連記事

  1. マスクのメーカーについて

    みなさんは、マスクのメーカーについてどのくらい知っていますか?日本のメーカーでも…

  2. より魅力的に見える?女性必見のピンクマスク

    女性と言うと、ピンクが好きな方も多いのではないでしょうか。女性をより魅力的に見せ…

  3. 奥深い!?マスクフェチの世界とは?

    『フェチ』の世界にも色々ありますが、マスク、とりわけシンプルな白マスクのフェチも…

  4. 検証!マスク市場の実態

    最近では、風邪をひいたりアレルギーがあることや、そういったものを予防するためにマ…

  5. スポーツジムでトレーニング中にもマスクをする女性の心理

    身体のために、ジムに通いトレーニングをすることはとても良いことだと思います。しか…

  6. 意外と知らないマスクの歴史について

    皆さんが普段からインフルエンザや風邪の予防や花粉対策で何気なく使用しているマスク…

  7. 歯科衛生士はマスクをはめているのが当たり前

    みなさんはマスクといえばどのような職業を思い浮かべますか?実はマスクをしている職…

  8. マスク美人の芸能人

    顔立ちの綺麗な芸能人でさえ、マスクをつけると顔の下半分がすっぽりと隠れてしまいま…

最近の記事

スポンサーリンク

PICK UP

最近のコメント

    PAGE TOP