より魅力的に見える?女性必見のピンクマスク

スポンサーリンク

 

女性と言うと、ピンクが好きな方も多いのではないでしょうか。女性をより魅力的に見せてくれるというピンク色のマスクが売られているのです。一体それはどういったマスクなのでしょうか。

 

今回は、女性とピンク色のマスクについて探ってみたいと思います。

 

ユニチャームで女性のためのマスクを定番商品化!

img_52958_3大手企業であるユニチャームでは、『超快適®マスク 女性用』として定番化商品として販売していきます。

『超快適マスク 女性用』からさらに進化を遂げた商品であり、ウイルス等の遮断性が高くなっていて、シルクが配合になっていることから、より着け心地が良くなっていると言う商品です。

 

最近では、風邪や花粉症などの対策以外にも咳をする際のエチケットとして、体調を管理するという側面から多くの方がマスクをされるようになってきています。そういったこともあってか、マスクを長い時間着けることや着けることが習慣となっている方も多いことでしょう。

 

多くの方が愛用するようになっていることから、機能性はもちろん、カラーやデザインなどにも注目して選ぶ方も少なくはないのです。よって、ユニチャームでは女性が使いやすいように、薄ピンクのマスクを登場させたのです。

 

マスクの特性とマスクを着けた場合の印象変化の調査について

pic_feat_01

ユニチャームが販売してきた超快適マスクは、全方位フィット構造となっている点が特徴です。隙間ができにくい上に、柔らかさのあるストレッチ素材なのです。そのおかげで耳にかける際にも痛くならないことが嬉しいです。

 

シルクタッチフィルタが使われているので、快適な着け心地が実現できるでしょう。また、『超快適マスク 女性用』からリニューアルされた際には、装着時の印象変化について実験もされたのです。

 

調査の対象となったのは20代から30代の女性であり、18歳以上の33名の男女に対して1か月間の調査が行われました。『超快適マスク 女性用』の白とピンクをそれぞれ着けた女性の画像をコンピューターで見て、印象を北海道大学文学研究科 河原 純一郎氏、中京大学心理学部 宮崎 由樹氏らと共同で調査を行ったのです。

 

マスクの色で女性はどのように印象が変化する?

o0480041012815557135

では、ピンク色のマスクを着けることで、女性の印象がどの様に変化するのでしょうか。上記の調査によると、元々の顔の魅力度に関わらず、ピンクのマスクを着けた女性の画像の方がより魅力的に見えるということが判明しました。

 

よって、ピンク色のマスクは女性をより魅力的に見せることができるアイテムであると言うことができるでしょう。一方で、一般的ともなっている白マスクは、女性の魅力度を減少させてしまうという検証結果も出ているのです。

 

女性なら一度は試してみよう!ピンクマスク

3-ピース-1-パック-カワイイ-14-5-9-センチ甘い-ピンク使い捨て衛生ハロー-キティ口マスク-女の子の顔口ガーゼ-マスク健康な-マスク

ユニチャームでは、女性のためのピンクマスクを定番商品として販売を始めています。ウイルスをより遮断してくれるようになっていますし、シルクが配合されているので、着け心地にも拘られているアイテムとなっています。

 

また、ユニチャームではマスクをした際の印象について調査を行っていて、ピンクマスクは女性をより魅力的に見せてくれることもわかっているのです。

 

 

スポンサーリンク

女子にもぴったり!ガーゼマスクを可愛く作る方法

もはや凝ったおしゃれ!?マスクはファッションの一部

関連記事

  1. マスクですっぴんを隠す女子も多い!?その実態とは

    マスクは、割と大きさがあるので顔の多くの部分を覆うことができます。したがって、す…

  2. 自分で作れる!立体マスクも手作りしてみよう!

    今では立体マスクも市販されていますが自分で作ることができます。作るとなると難しい…

  3. 意外と知らないマスクのメリットとデメリット

    みなさんはマスクのメリットやデメリットについて考えたことがありますか?あまりマス…

  4. 花粉症だけどデート!そんな時にマスクはどうする?

    花粉症の人も恋人とデートをすることがあるでしょう。花粉症の場合はマスクをしている…

  5. どれが人気!?マスクの売れ筋商品をご紹介

    マスクを購入するとしたら、どういったマスクが人気があるのかという点についても気になるところでしょう。…

  6. 高校生もマスクを着用することが多いって本当!?

    今時の高校生は、マスクを着用している率が高いのでしょうか。その真相について探って…

  7. 小顔にするならマスク!男の小顔マスク事情

    最近では、男性も美容に気を遣う時代になってきました。そんな中で、小顔になりたいと…

  8. ノロウィルスはマスクで防御することが可能なの?

    寒い時期になると、ノロウィルスが流行ってしまうことがあります。感染してしまうと大…

最近の記事

スポンサーリンク

PICK UP

最近のコメント

    PAGE TOP