男性がひげを隠すためにマスクをする事情について

スポンサーリンク

 

女性が、すっぴんを隠すためにマスクをするということはありますが、ひげを剃っていないことを隠すためにマスクをする男性もいるのです。それは一体どういった事情になっているのでしょうか。

 

遅刻できないから仕方なくマスクで隠した!

4026da04ec93822872125b66ba511790_m

ある方は、ひげを剃り忘れたということでマスクをして出勤をしたという事です。電車に乗ってから、顎がチクチクすることに気づいたのです。そして、周りの皆がひげを見て笑っているのではないかと気になってきたと言います。

 

一度家に帰ってひげを剃ろうかとも考えたそうですが、そうなると遅刻になってしまいます。それに、その日は朝から打ち合わせの予定があったこともあり、ひげを剃るために遅刻などしたら会社で怒られるだろうと考えたのです。

 

そこで、その方はマスクをして1日を過ごすことにしたのでした。そうすると、風邪ですかと周りの方に聞かれ、ひげを剃ってこなかったからと答えると、“予想外”という様な反応があったのです。

 

化粧を忘れた女子かとも同僚の方に言われたという事です。

 

マスクをして出社したことでかえって目立ってしまうことがある!

PAK24_kazehiitakamoshirenai1343_TP_V

ひげ隠しでマスクをして出社した方は、朝にひげを剃り忘れていたことも、マスクをしていなければ気づかなかった方も多いと思われますが、マスクをしていたことによって、かえって注目をすることになり悪い方向で目立ってしまったと反省していらっしゃいます。

 

男らしい人はひげの剃り忘れくらい気にしないのだろうかともおっしゃっているのです。そういったこともあり、その方は化粧を忘れた女性のようにマスクをしていったことが間違いだったのだろうかとまで悩んでもいるのでした。

 

ひげを脱毛するとマスクがいらなくなる可能性もある!?

cf97df2d1189268261274748791fe0f9_s

色白の方であれば、ひげが濃い場合には『青ひげ』と言われることがあります。色黒であれば、ひげが濃くても目立ちませんし、色白でもひげが薄いなら目立つことがないのです。また、青ひげは女性に不評であり好きではない方も多いのが実際です。そんな青ひげを、マスクで隠すという男性もいるかもしれません。

 

しかし、レーザー脱毛でひげの処理をしたなら、青ひげを気にしてマスクをする必要もなくなります。現在のレーザー脱毛は痛さもあまりなくなってきていますので、青ひげがきになる男性なら試してみるのも一案です。

 

これで、マスクをせずに済み、気分もいくらか開放的になれるのではないでしょうか。

 

ひげ隠しのためのマスクは不評である

C789_atamawokakaerudansei_TP_V

男性の中には、ひげを剃り忘れたことでやむを得ずマスクをして出社をすると言う方もいます。同僚の方からは風邪なのかと聞かれたのですが、ひげを剃り忘れたのだと白状すると、その答えに意外そうな顔をされたのです。

 

また、青ひげに悩まれている男性も多いでしょう。それを隠すためにマスクをされる方もいらっしゃるかもしれません。そういった場合には、脱毛を受けるとマスクの必要もなくなる可能性があります。

 

 

スポンサーリンク

韓国ではアイドル達が黒マスク人気を牽引したって本当?

大変!不織布マスクでかぶれてしまう方の対策法について

関連記事

  1. 赤ちゃんにマスク装着!マスク選びのポイント

    赤ちゃんにマスクをさせる場合には、どうやって選べば良いのか迷ってしまう方もいるか…

  2. 辛い花粉症対策に!最適なマスク選び

    花粉症になってしまうと、目や鼻など色々な場所に影響がでますので、辛い事だと思いま…

  3. マスクは花粉症に効果がないという話は本当なの?

    『花粉症』と言うとマスクをして対策をするというイメージがあるかもしれません。しか…

  4. 花粉症対策マスクを選ぶ時の注意点

    くしゃみや鼻つまり、連続的なセキ、目のかゆみ、など、花粉症の方は、様々な症状で1…

  5. マスク美人の芸能人

    顔立ちの綺麗な芸能人でさえ、マスクをつけると顔の下半分がすっぽりと隠れてしまいま…

  6. より魅力的に見える?女性必見のピンクマスク

    女性と言うと、ピンクが好きな方も多いのではないでしょうか。女性をより魅力的に見せ…

  7. 女性が気になる美マスクとは?

    最近は、自分の顔の形にピッタリとフィットするマスクが簡単に手に入るようになりまし…

  8. 紫外線はお肌に大敵!UVカットマスクの特徴や選ぶポイントとは?

    女性ならば特に紫外線はお肌にとって大敵だと思います。マスクの中にはUVカットの商…

最近の記事

スポンサーリンク

PICK UP

最近のコメント

    PAGE TOP