黒マスクが人気!?その真実に迫ろう!


スポンサーリンク

 

最近、若者の間で【黒マスク】をしている方が多いことをご存知でしょうか。それは、単に予防目的ではなくファッションアイテムの1つともなっているのです。今回は、その実態などについて探ってみたいと思います。

 

黒マスクは若者の装着率が高い!

Be0ten7CUAA92jT

黒マスクは、白マスクよりは全体的に見ると装着率が高いわけではないのですが、若者が多い場になると途端に着けている方が多くなる印象があります。そして、なぜ着けているのかというと、おしゃれのためという理由であることが多いのです。

 

テレビなどでも取り上げられていますが、なぜ黒マスクが流行してきているのかと言うと、説は色々とあるようです。まず1つ目は、ジャニーズの玉森裕太さんから始まったという説です。

 

玉森さんのみならずジャニーズの方が多く使われていますし、ジャニーズ以外にも使用している方も芸能界には色々といるようです。その他にも、韓流アーティストやV系のバンドから流行が始まったとする説もあるようです。

 

今の時代も黒マスクをしている方も多くなっていますが、昭和初期の日本は黒マスクが一般的だったのです。黒マスクは、初めは工場用として生産されました。一般のものではなかったのですが、昭和初期ごろにインフルエンザが初めて見つかったことから、マスクのブームが到来し黒マスクも広まったと言われています。

 

黒マスクに対する周りの方の反応とはどんなもの?

55grtgtr

では、黒マスクについて周囲の見方はどのようなものなのでしょうか。ネガティブな印象としては、悪い意味で目立ってしまうというものや、相手に怖い印象を持たれてしまう、白いマスクがまだまだ一般的なイメージがあることから、黒だと違和感があるといった声もあります。

 

良い見方では、ファッションによっては黒の方がコーディネートしやすいという意見がありますし、目立つことから待ち合わせの際に装着していると見つけてもらいやすいということ、あまり人が寄ってこない雰囲気が出るので、キャッチなどに声をかけられないというメリットもあるのだとか。

 

また、黒マスクは引き締まって見えますしスタイリッシュであるという声もあります。さらには化粧が移ってしまっても目立たないというメリットも持ち合わせているのです。

 

いったいどこで?黒マスクを購入できる場所について

black_mask

黒マスクはドンキホーテで売られています。その他にも東急ハンズビレッジバンガードで購入することも可能です。ただ、ドンキホーテだと店舗も多くありますし購入しやすいのではないでしょうか。

 

その他にも、Amazonなどのネット通販でも購入することが可能です。『JIGGYS SHOP B.M 黒マスク』という商品が多く買われていますので、おすすめです。ネット通販だと手軽に購入しやすいのではないでしょうか。

 

黒マスクは機能性に優れている点も魅力です。竹炭が使われているので、脱臭効果や消臭効果、抗菌効果があります。ウイルスなども99%防いでくれるでしょう。

 

白マスクとは違った黒マスク効果

196

マスクは、全体的に見ると白の方が圧倒的に多いのですが、若者に関しては黒マスクを利用している方が多いのです。黒マスクの印象は、悪目立ちをしてしまうという意見もありますが、黒だとファッションコーディネートがしやすいという声もあります。

 

黒マスクはドンキホーテやAmazonなどといったネット通販でも購入できます。

 

 

スポンサーリンク


使い捨ての柄マスクもあって可愛い!その種類とは?

高校生もマスクを着用することが多いって本当!?

スポンサーリンク

関連記事

  1. 謎を解明していこう!ダチョウ抗体マスクについて

    新たに開発された”ダチョウ抗体マスク”。このマスクに関して知らない方もまだいらっ…

  2. 韓国ではアイドル達が黒マスク人気を牽引したって本当?

    韓国では、アイドル達が黒マスクを着用している姿が見受けられます。やはり、韓国にお…

  3. もはや凝ったおしゃれ!?マスクはファッションの一部

    マスクと言うと、必要だから着けるという概念が以前は通常だったようにも思えます。し…

  4. 奥深い!?マスクフェチの世界とは?

    『フェチ』の世界にも色々ありますが、マスク、とりわけシンプルな白マスクのフェチも…

  5. スポーツジムでトレーニング中にもマスクをする女性の心理

    身体のために、ジムに通いトレーニングをすることはとても良いことだと思います。しか…

  6. 自分で作れる!立体マスクも手作りしてみよう!

    今では立体マスクも市販されていますが自分で作ることができます。作るとなると難しい…

  7. 花粉症だけどデート!そんな時にマスクはどうする?

    花粉症の人も恋人とデートをすることがあるでしょう。花粉症の場合はマスクをしている…

  8. より魅力的に見える?女性必見のピンクマスク

    女性と言うと、ピンクが好きな方も多いのではないでしょうか。女性をより魅力的に見せ…

最近の記事

スポンサーリンク

最近のコメント

    PAGE TOP