夏でもマスクが必要!?そんな時には使えるマスクはあるのか

スポンサーリンク

 

マスクと言うと、顔半分ほどが覆われることになるため、夏場には暑く感じられてしまうかもしれません。しかし、夏でも必要になることがあるでしょう。では、夏場でも辛くなく装着できるマスクはあるのでしょうか。

 

夏のマスクが辛くて悩んでいらっしゃいる方もいる!

 

アレルギーを持たれていると言うある方は、長時間外出をするとその日の夜辺りから翌日まで花粉やホコリによって顔が赤くなってしまい喉もイガイガと違和感を感じてしまうようになると言います。

 

極力マスクをして外出をされているということですが、やはり夏場は暑くなってしまい、装着を続けるのも大変なのです。夏場というのは、マスクをされる事の多い方にとっては辛い季節であるかもしれません。

 

アレルギーや喘息をお持ちの方は、夏場のマスクについてお悩みを持たれているということです。

 

夏はどういったマスクを利用すればいいの?

95c39f5525d66d932f56ec075481cc33_s

マスクに、スーッとするペパーミントのスプレーや精油などを含ませると、爽やかな雰囲気を保ち夏でもマスクを着けることができるのではないでしょうか。マスクは自身の唾液も着いてしまうことがあるので衛生面でも気になりますが、殺菌の効果がミントにはあるそうなのでうってつけです。

 

ちなみに、最初からペパーミントの香りがついているマスクもあるので、そういったものを購入されるのも一案です。また、不織布のマスクではなくガーゼ素材のマスクを選ぶというのも手段の1つです。濡れたガーゼを当てて使うとより効果を得られるでしょう。

 

夏にもぴったりの紫外線カットマスクが販売中!

459bc73d05522456c1b9838896edd7e8_s

夏用のマスクとして、日よけや涼しさも感じられる商品がネット通販でも販売されています。ある商品は、4Wayになっていて4種類の使い方ができます。帽子にもなると言う点が特徴です。

 

首まですっぽりと収まりますので、日焼けをしたくない方にも適しているでしょう。ポリウレタン26%、ナイロン43%、ポリエステル31%という素材になっていて、カラーバリエーションが豊富であり、お好きな色を選ぶこともできますし、何色か揃えることもできます。紫外線をしっかりとカットしてくれますし、季節関係利用できる点が魅力です。まとめ

 

夏場には夏場に適したマスクを

s-0126kb2015-10-7

夏場でもマスクを使わなければいけない方もいらっしゃいます。ただ、夏場であれば暑くなってしまい利用するのも大変だと思います。夏場でも快適にマスクを利用するためには、ペパーミントのスプレーなどをして利用するという手段もあります。

 

また、ネット通販でも夏に適したマスクが販売されていますので、そういったものを利用することもうってつけです。

 

 

スポンサーリンク

マスクを着用しての仕事!そんな時のマナーとは

眼鏡をかけてるとマスクが曇っちゃう!その原因と対策とは?

関連記事

  1. 女子にもぴったり!ガーゼマスクを可愛く作る方法

    ガーゼマスクと言うと、以前から用いられてきた定番マスクです。洗うことで何度でも使…

  2. どうせマスク着用なら、おもしろマスクをするのも一つの手

    冬場などには、風邪をひいてしまうこともあるでしょう。そんな時にはマスクをされるこ…

  3. マスク美人の芸能人

    顔立ちの綺麗な芸能人でさえ、マスクをつけると顔の下半分がすっぽりと隠れてしまいま…

  4. 中学生もマスクを多く利用している?その実態とは?

    今は若い方が多くマスクをしている場面に遭遇します。高校生に多く見られますが、それ…

  5. 謎を解明していこう!ダチョウ抗体マスクについて

    新たに開発された”ダチョウ抗体マスク”。このマスクに関して知らない方もまだいらっ…

  6. より魅力的に見える?女性必見のピンクマスク

    女性と言うと、ピンクが好きな方も多いのではないでしょうか。女性をより魅力的に見せ…

  7. 女性が気になる美マスクとは?

    最近は、自分の顔の形にピッタリとフィットするマスクが簡単に手に入るようになりまし…

  8. 耳が痛くなる方に朗報!紐をかけている感じがしないマスク登場

    花粉症の人が一番に注目をおくのがマスクではないでしょうか。量販店やドラッグストア…

最近の記事

スポンサーリンク

PICK UP

最近のコメント

    PAGE TOP